ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記
ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記

沖縄の小学校に出張授業に行ってきました☆生徒たちの輝く笑顔がいっぱいでしたよ!

2019年05月23日

昨日の午後は読谷村の小学校で事前授業に行ってきました。

テーマが『環境』ついてだったので、海の環境の現状について授業をしてきましたよ☆

 

子供たちに分かりやすく、楽しく海の事を知ってもらうためにクイズや動画、体を使ったゲームなどを行いました。

 

クイズも大盛り上がりでしたが、なんといっても体を使って学んだサンゴサバイバルゲームが一番盛り上がりました!!

 

海で生き延びる厳しさ、人が海の生き物たちに影響してしまっているという事が生徒さんたちも分かったと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この事前授業を通して、身近にある海の現状や、今私たちにできることに少しでも興味を持ってくれていたらな。と私たちスタッフは願っています。

今回の事前授業で、海の環境について学ぶことが出来ました!次回は一緒に磯遊びに行き、実際に体で海の環境について、感じてもらおうと思います。
沖縄の子たちが少しでも自分たちの海を身近に感じる事ができて、意識を高くする事ができたらうれしいなと思います。

090-9497-7374 お問い合わせ
ご予約
ご予約