サービス一覧
  • 青の洞窟シュノーケリング
  • 貸切青の洞窟体験ダイビング
  • ジンベイザメダイビング
  • ファンダイビング
  • ライセンス取得コース
  • 090-9497-7374
  • お問合わせ・ご予約

*営業時間 9時から~17時
*電話受付時間(10時~16時)
(夏季シーズンはつながりにくくなりますので、メールで問い合わせ下さい)

沖縄ダイビングショップナチュラルブルーの求人情報

HOME  >>  スタッフブログ  >>  2013 1月

ちゅらぶる海日記

ダイビング勉強会!

2013年1月30日(水)

ガイドダイバーの勉強会に参加してきました!

今回はハマサンゴについて面白いトピックが盛りだくさんでした!

ゲストを魅了するガイドの方法を勉強してきました!

普段よく見るハマサンゴとはどういうものか、そしてそれが作りだす生き物たちの営み

そこに住む生き物たちの不思議だな面白いなというネタも

 

伝え方、見せ方、考え方一つでガイドの仕方は変わります

そんな海の面白さ不思議さを感じてもらえるようなツアーを提供させて頂けるよう努力して参ります!

珍しいウミウシも発見!

2013年1月28日(月)

サンゴ礁で体験ダイビング!  okinawa diving

1月28日はサンゴ礁で体験ダイビングに参加していただいた

香港からお越しの アニスさん タムさん です!

初の沖縄!初のダイビングに大興奮!

anice san tam san came from HK, exciting to go to beautiful ocean!

「めずらしいものたくさん見れました!楽しかった~!」と嬉しいコメントを頂きました!

面白い魚がたくさんいましたね!ウニやナマコに大喜びでした~!

「コンシボリガイ」というめずらしいウミウシにも遭遇で大盛り上がりでしたね!

日本の海の素晴らしさを伝えられて良かったです!

次回は青の洞窟へ来てくださいね!

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす!

looking forward to see you guys^^/

ボートで青の洞窟へ!

2013年1月24日(木)

青の洞窟で体験ダイビング!  okinawa diving

1月24日は青の洞窟で体験ダイビングに参加していただいた

台湾からお越しの オンさんチーム です!

初の沖縄!初のダイビングに大興奮!

wang san team came from TW, exciting to go to beautiful ocean!

抜群の透明度でとてもきれいな青の洞窟でしたね!

really beautiful blue light!

「すごい魚がたくさん!楽しかった~!」と嬉しいコメントを頂きました!

コンディションもよく最高な海でした!

魚もたくさんで最高に喜んでもらえました!

日本の素晴らしさを伝えられて良かったです!

また来てくださいね!

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす!

looking forward to see you guys^^/

ダイビングガイド勉強会!

2013年1月23日(水)

エコガイドダイバー講習会に参加してきましたびっくり

サンゴ礁に住む生き物たちのインタープリテーション的なガイドの方法を学んできましたびっくり
生き物たちの生態、生き様について面白いトピックが盛りだくさんでした!

サンゴ礁の生き物のガイドの仕方の勉強会です!魚の名前だけをただただ覚えるそして伝えるという事ではなく、その魚の何をどう伝えるのかが重要な事。

「その魚の名前を教えてどう意味があるのか?」

そこから、海の不思議さなり、楽しさなり、自然の様やら自然観のようなものを伝えていくという手法。
魚の名前を解説する事は世界のダイビングスタイルを見ても日本独自のもの海外の競争相手と差別化を図り、他の地域では提供できない付加価値の高いダイビングを世界に届けようという目的の元グー
ゲストを魅了するガイドの方法を学んできましたびっくり!!

 

 インタープリテーションとは自然の不思議を人々に紹介できるナチュラリストコレ!

名前やらなにやら難しい名前をポンと教える伝えるのではなく、どんな生き物なのか生態やその生き物の生り方をさんご礁
視点や考え方や発想を変えていろんな視点で海の魅力を感じてもらえるようにコレ!
海の見せ方 自然の見せ方を学んできましたびっくり!

そんな海の面白さを感じさせてもらいながら、1人でも多くの人に「海って面白いなぁ!いいなぁ!」と思って頂ける様なツアーを提供させて頂けるよう努力して参ります!

抜群の透明度!

2013年1月22日(火)

青の洞窟で体験ダイビング!  okinawa diving

1月22日は青の洞窟で体験ダイビングに参加していただいた

香港からお越しの ムイさん です!

初の沖縄!初のダイビングに大興奮!

mui san came from HK, exciting to go to beautiful ocean!

 抜群の透明度でとてもきれいな青の洞窟でしたね!

 really beautiful blue light!

「すごい魚がたくさん!楽しかった~!」と嬉しいコメントを頂きました!

コンディションもよく最高な海でした!

魚もたくさんで最高に喜んでもらえました!

日本の素晴らしさを伝えられて良かったです!

また来てくださいね!

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす!

looking forward to see you guys^^/

お問合わせはこちら

このページのトップへ