ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記
ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記

今日は小学校で修学旅行の事後授業に行ってきました♪

2017年12月20日

気温17℃

今日は地元の小学校に修学旅行の事後授業のお仕事です!
海と人とのつながりを学ぶ海の学習授業をやってまいりました!
修学旅行で実際に体験したことの復習をしましたがみんなノートいっぱいに勉強したことが書かれていて私たちスタッフみんなびっくりしました‼
そしてみんなでクイズを出し合ってみてより海の知識が深まったと思います。
海の映像を見たり、実際に使っている器材について勉強したり…
子供たちの目を輝かせて新しい世界に興味津々な姿が、微笑ましくて印象的でしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

これから自分たちができることが今日でいろいろ学べましたね。
小さなことでも海とつながりがあるという事を知って少しでも海に対して興味を持ってもらえれると私たちは嬉しいです。

今回は実際にダイビング器材を背負ってもらったり、シュノーケル器材をつけてみたりしました。
生徒さんたちは『ダイビング器材重いー‼』という声が多かったですがみんな興味深々に器材を触っていて大盛り上がりでした。
次回は海で実践できるといいですね!待ってます♪

今日は海にサンゴに器材にいろいろな大きな「つながり」を感じる事ができた一日でしたね^^
沖縄の子たちが少しでも自分たちの海を身近に感じる事ができて、意識を高くする事ができたらうれしいなと思います。

 

090-9497-7374 お問い合わせ
ご予約
ご予約