ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記
ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記

今日は環境教育のお仕事です!

2018年09月07日

午後はショップのある那覇の小学校で事前授業のお仕事です!

海と人との繋がりや、海の生き物たち、沖縄の海の現状を子供たちと勉強してきました!

子供たちに分かりやすく、楽しく海の事を知ってもらうためにクイズや動画、パズルなどを使って授業を行いました。

初めて知る海の知識に、「知らなかった―!」と大きな声で反応してくれる子供たちの姿がとても微笑ましくて印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この事前授業を通して、身近にある海の現状や、今私たちにできることに少しでも興味を持ってくれていたらな。と私たちスタッフは願っています。

今回の事前授業で、海やサンゴなどいろいろな大きな「つながり」を感じる事ができた一日でしたね^^
沖縄の子たちが少しでも自分たちの海を身近に感じる事ができて、意識を高くする事ができたらうれしいなと思います。

 

090-9497-7374 お問い合わせ
ご予約