ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記
ちゅらぶる海日記

ちゅらぶる海日記

今日は修学旅行で磯遊びと洞窟探検!

2018年09月21日
気温30℃水温28℃
今日は環境教育修学旅行で海について学びました。
磯遊びでサンゴ礁について学んだ。
クイズをしたり、生き物に触れたりすると、子供たちは楽しいことになりました!
不思議な生き物にもあえて興奮していました!
そして洞窟探検にも挑戦しました!
トレッキング気分で暗い洞窟を探検しに行きました
洞窟では、真っ暗闇の世界で、光の大切さ、自然の壮大さを体験しました。 エビ、魚、コウモリ、変わった生き物にも会えましたね
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日参加してくれた子ども達にも、これからも自然を大切にしようという思いを受け継いでくれればと思います!さらにこれを機会にもっともっと自然っていろんな世界が広がっているんだー!ということに気づいてもらえたら私たちもとっても嬉しいです!
たくさんの自然に触れてたくさんのはてな?も見つけることができたんじゃないでしょうか そうやってなんでだろうと考える力が自然を知る力になってくるはずです!
自然を楽しむ事、楽しんだ事をみんなに伝える事っていうのも実は海を自然を守るって事なんだってわかってもらえたと思います。
自然を守ったり考えたりすることは、そんなに難しい事じゃない!
大切なのは環境を大切に思う心!と楽しむ心!

090-9497-7374 お問い合わせ
ご予約
ご予約