環境教育活動

環境教育活動
環境教育活動

環境教育活動

福岡インターナショナルスクールのクラス10の皆様と沖縄の海を満喫しました☆

2019年10月02日

気温 30℃  水温 26℃

福岡インターナショナルスクールの修学旅行で海洋教育学習ツアーを開催しました!!

サンゴの海の生態や海の環境の大切さを勉強しながら、実際にシュノーケルで沖縄の綺麗な海を体験してきました!

実はサンゴって知っているようで知らない事ばかり、
サンゴってどんな生き物なんだろう?なんで大切なんだろう?
そしてその大切なサンゴが今なくなろうとしている現状。

じゃあどうやってサンゴを守ろったらいいんだろう? サンゴと海の話にみんな耳を澄ましてくれました。

たくさんの生き物がサンゴ礁を作っているという事。そのたくさんの魚や不思議な生き物の話を耳で聞いて、実際に目で見てそして触れ合っていろいろ実感する事があったと思います。

先生と生徒たちからは実際に海の話を聞いてこうやって体験して、知らない事ばかりで楽しかったですと嬉しい言葉を頂きました。

目を輝かせて海の素晴らしさを実感してくれている姿が微笑ましくて印象的でしたね。
目の前に広がる綺麗な海を見て、いろいろその目の前の海の営みを想像する事ができるようになったかと思います。

海が好きになってもらう事 そうするとその海をもっともっと知ろうとします それが海を守る事につながっていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ楽しかった~で終わるのではなくて、ナチュラルブルーではさらに一歩踏み込んだツアーを提供させて頂きます。

生徒たちにはこれを機会に海がもっと好きになってもらえて、この経験を通して何かに気づいたり考えたりするきっかけ作りになってもらえたら嬉しいです。

090-9497-7374 お問い合わせ
ご予約