お知らせ

お知らせ
お知らせ

お知らせ

地元の子供たちにサンゴをプレゼントするため、クラウドファンディングを立ち上げました!

2021年09月10日

突然ですが、

昨年に引き続き、今年もサンゴ植付けのためのクラウドファンディングを立ち上げました!

サンゴの抱える危機やそれらの問題への思いを書かせて頂きました。お読み頂けますと幸いです。

↓↓クラウドファンディングページはこちらになります↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/479947

 

クラウドファンディングページでもお伝えさせていただいているのですが、今回からこのような形で植え付け活動を行う事にした想いをお話しさせて頂きます。

 

昨年のサンゴの植付けは、クラウドファンディングで皆様に支援いただき、弊社のスタッフのみで植え付けを行いました。

サンゴの植付け以外にも、ビーチクリーンを継続して行っているのですが、これだけでは全然追いつかないのが現状です。

 

もっと多くの方が興味を持ち、サンゴや海を大切に想い、行動を変える必要があります。

ですが、急に「サンゴや海が危機にあります!注意して行動してください!」と言われても、どうしたらいいのかもわからないし、そもそも海やサンゴへの関心が薄いため、 ほとんどの方の行動は変わりません。

 

環境に触れ、楽しみ、好きになるからこそ、大切にするのだと思います。

 

そこで、今回のクラウドファンディングは自分たちだけで行うのではなく、地元の子供たちと一緒にサンゴの植付けや磯遊びを行う事により、地元の子供たちがサンゴや海を好きになればと思い企画しました。

地元の子供たちがサンゴについて知り、子供たちの話を聞いてそのご家族がサンゴについて知る。

このプロジェクトに興味を持っていただいた方が他の方にサンゴや海の事を伝える。

そのようにしてサンゴの事、海の事を想う方が増えればと思っています。

 

沖縄の子供たちは海に入らないため、沖縄の海の素晴らしさを知りません。また、それらが失われていることも知りません。

これらの問題について知り、一緒に向かい合っていければと思っています。

 

是非ともご支援宜しくお願い致します。

 

 

<参考>

昨年は、2020年12月にサンゴ植付けの為のクラウドファンディングを立ち上げ、2021年2月27日に30本の植付けを行いました!

昨年のクラウドファンディングページはこちらになります。
https://japankurufunding.com/projects/okinawa-natural-blue-coral-planting/

090-9497-7374 お問い合わせ
ご予約